超合金精錬所



PageTop

既刊一部公開。

 なんとなくふと思い立って、チタンあるみナイド一冊目の本『Engage』より自分が書いた物をPixivに上げてみました。
 いや、折角アカウントあるのに使わないとか勿体無いし。

 紅魔館地下の懲りない面々 前編
 紅魔館地下の懲りない面々 後編

 なつかしいな、もう三年前か。思えば遠くへ来たものだ。
 そのうち総集編を出すべえとか思ってたけど、その前にダグラムみたいなことになりそうなのでいっそ公開することにしました。
 ちなみにコレ、本に収録したものとは違う、言うなればマスター版でございます。
 当時はツーマンセルで本作ってたので、ページ制限が今よりもアリアリだったのです。
 ページ勘定しないで書いてたらあれよあれよという間に膨らんで、「お前一人でページ全部使う気か」って言われるぐらいのものになっちまいまして。
 已む無く本筋に影響を及ぼさないであろう部分をばっさりカットして本にしたという三年目の裏話。
 そのうちリファインしてマスター版出そうか、あるいは総集編に収録しようかと思ってたんですが、宇宙戦艦ヤマト最終話の沖田艦長よろしく最期を迎える方が早そうだったんで公開します。
 序盤にレミさまの出番があったり、美鈴と咲夜がちょっと妖しい雰囲気だったり、フランちゃんがトチ狂ってたり、こぁ姉が悲嘆にくれてたりするシーンが増えてます。
 そんなわけで、当時読んだ人も、読んでない人も、良ければ読んでもらえると嬉しいです。
 ではでは。


PageTop
