超合金精錬所



PageTop

とりいそぎ。

 入稿しました。
 あとは無事に事が運べば新刊出ます。ごべふ。
 金曜の夜からラストスパート掛けようとした瞬間。
 熱が出始めて腹痛に苛まれて三十分おきにトイレへゴーな状態に陥りまして……。

 副官:提督、医者と〆切どちらをお選びになりますか?
 提督:原稿だ! とにかく原稿せよ!

 そもそも深夜に医者はやってない。そのまま十八時間原稿と戦ったところでタイムアウト。
 あとで計算したら一回に十分の勘定でトータル六時間トイレ行ってやんの……。
 ありえない、何かの間違いではないのか?
 土曜の午前一杯で医者も閉まってるし、正露丸も胃腸薬も乳酸菌も効かないし、発熱とだるさで体力も限界。
 そのまま土曜の夕方から日曜の夜までベッドとトイレを往復する生き物になりつつ、熱が引いて動けるようになってきたので活動再開。トイレ間隔も少しずつ伸びていくものの腹痛は変わらず。
 呻きながらも原稿を完了して医者に行ってきました。
 感染性の腸炎との事。平たく言っちゃうと食中毒みたいなもんだとか。
 下腹部にガスが溜まっちゃってますねー、などと診察されてお馴染みの点滴を打たれて薬もらって帰ってきました。
 現在療養中。でも明日、つーか数時間後には仕事。げぶぅ。
 あー、明日ぐらいには紹介ページ作ろう。


PageTop
