超合金精錬所



PageTop

更新したのに日記を書くのを忘れていた。

 はい、久方ぶりに更新でございます。
 っても、二週間までは経ってないっすね。
 いや充分間隔空いてますな。日記どころか月記になりそ、というかなってるやも。

 さておく。

 東方紅楼夢が書類不備がなければ当選という太っ腹な対応をしてくれたおかげで、10月11日は大阪です。春日歩です(違

 前の日記に書いたように、今回はNot18禁な新刊です。
 アクション多目なやつ。
 そういうのは漫画に任せればいいのに、そういうやつです。
 ほのぼのとかしっとりとか心情描写の濃いのとかやればいいのに、アクション系。
 書きたいんだからそれでいいじゃないか。実力が伴ってないと言われるとぐうの音も出ませんが。
 さておき。
 サークルカットを自前でこさえたら厨二病全開になってしまいました。
 ボトムズの次回予告を参考に、話の中から興味をそそりそうな部分を抜き出して配置したらあら不思議。

 厨二病の近似値が。

 やっぱり文字だけでカット作るのはダメっすね。
 情報量が到底イラストには及ばない。かと言って情報量を増やすと見苦しい。
 最小限の量で最大限の効果を狙ったら……この通り。

「それはつまりお前のセンスが厨二病なんじゃねえの?」

 いやいやいやいや。その可能性は否定しきれないものの首を横に振る。
 あれですよ。タバスコとか胡椒とか鷹の爪みたいなもんですよ。
 少量なら料理の旨みを引き立てるけど、多量に使ったらそれだけが味を塗り潰しちゃう。
 タバスコ飲むとか、胡椒粒を齧るとか、鷹の爪をあぎあぎする人が普通居ないように、ほどほどに使うが肝要なわけですよ。
 それをタバスコだけ抜き出しちゃったようなもんだから……あんなことに。

 あああ、慧音ー! 慧音ー! あの歴史を喰ってくれー!

「辛いから嫌だ」

 そうか。


PageTop
